SSブログ

春本番.....!! [釣り場リポート]


 どぉ~も
 『もったいないぞー』
 握り寿司は軍艦巻のみ..... 漢です。

4月12日 001.jpg
日曜日、留学です......  正午までの勝負。

AM7:00到着  もう春ですな~桜の花びらも風に舞ってます~ いい感じですが.....
はっきり言って ぼうずでした......(汗)
三時間であたりもありませぬわ~

それならば、もう一つの目的
4月12日 002.jpg
こちら、ワラビです
いろいろ歩き回って
4月12日 005.jpg
結構取れました......!!
池の回りでは こんなギャラリーも
4月12日 003.jpg
タイコウチですな~  何やら体を乾燥させている様子
完全に乾いた頃には翅をひろげて飛んでいきました~ 「スゲ~!!」

昼からは家でいい子にしている予定でしたが
ムズムズ.....   出撃するしかないでしょう(笑)
4月12日 007.jpg
自宅から徒歩二分、野池へ
でも ここでもノーバイトだす
そう言えば 土曜日に次男がお気に入りのスピナベを木に引っ掛けて落ち込んでたような
よく見ると木のてっぺんにキラキラ光る物体が~ 息子の不始末は親の責任
苦労して
4月12日 006.jpg
無事回収だす......!!
いや~ 今日は釣りより違う事ばかりしてたような気がしますな...。

さて、晩ご飯は
4月12日 008.jpg 4月12日 009.jpg
バイト先から次男がツブ貝を頂いてきました
4月12日 010.jpg
ワラビも煮上がりましたわ~  美味しく頂きましたよ!!

今週は日曜日も仕事
『ハードな一週間になりそうですな......!!』


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

xml_xsl

onna さん、こんばんは、=(^。^)=
”タイコウチ”、準備万端、颯爽たる飛翔…*、
すばらしい!。  (^。^)/
”ワラビ”に美味しい”巻き貝”、
春の味覚、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-04-13 23:24) 

だぶるS

こんにちは。
春の味覚、美味しそうですね!
摘んでくるのもまた楽しいですね♪
スピナベの回収、、登ったですか?木に?
by だぶるS (2009-04-14 06:53) 

キャサリン

タイコウチ・・・【やとかめ】にお目にかかります♪
私の住む田舎では、例の『秘密クラブ3号店』辺りまで行かないとお目にかかれません   彼はまさに池面ハンターですね

by キャサリン (2009-04-14 12:56) 

cocosy

春満載の食卓ですね~。
タイコウチという昆虫を始めて拝見しました。
「すごー!」
ハードな一週間を乗り切ってくださいね♪
by cocosy (2009-04-14 18:00) 

onna

xml_xslさん こんばんは
タイコウチ10分ほど観察してましたよ~
翅を広げた時は ビックリです!!
ワラビ、今週末が限界か?!
最後にもう一回採りに行きたいです....。
by onna (2009-04-14 20:38) 

ぱどるている

こんばんは。
タイコウチって初めて見ましたわ。それってバスの餌になってるんじゃ?
だとしたらイカ君の代打でウォーカーウォーカーの「メタボック3.5」辺りがシルエットが似ていてイイのでは?
by ぱどるている (2009-04-14 20:39) 

onna

だぶるSさん こんばんは
急な斜面を行ったり来たりで~ 夢中でワラビを
採ってました  次回は天ぷらでも.....
スピナべは山から竹を切り出して絡めてから回収です
かなり腕力を使いましたが 笑顔で「ありがとう」と言われると
やった甲斐がありますよ~!!
by onna (2009-04-14 20:47) 

onna

キャサリンさん こんばんは
タイコウチ、私も久し振りに見ましたよ
ゲンゴロウやミズカマキリなど昔はよく
見てましたが........

そうです!! 物凄いハンターですよ~
by onna (2009-04-14 20:53) 

onna

cocosyさん こんばんは
タイコウチ 迷ってこんな所に居ると思って
水の中へ帰してあげたのですが.....
余計なお世話だったようです~ 昆虫の気持ちは
分かりませんね  すぐに上がってきました....(汗)
by onna (2009-04-14 21:04) 

onna

ぱどるているさん こんばんは
タイコウチ見なくなりましたね~ ヤゴなら結構見ますが.....  
水生昆虫もなにがしら、喰われているかもしれませんね!!
タガメの唐揚げ 料理があるそうですが......「怖わ~」
by onna (2009-04-14 21:16) 

やまがたん

あれ、この貝はつぶ貝なんですか?
こっちではだるまとか言われてて
磯場で良く取れるのであります^^

ご訪問ありがとうございます
ポチっと応援させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-15 12:36) 

onna

やまがたんさん こんばんは
そうです 磯で取れる巻貝ですが
地域で呼び方が違うんですね
残念ながらヤドカリも一緒に茹でられてました......

磯の匂い いいですね~!!
by onna (2009-04-17 22:29) 

薔薇少女

軍艦巻きは何がお好みですか?
私はウニとイクラが好きです。
勿論オール¥105ので、OKですよ!

可愛い貝ですね、身を取り出すのが大変そうですね。
天然ワラビ、美味しそう!!!
by 薔薇少女 (2009-04-20 23:08) 

onna

薔薇少女さん こんばんは
そうですね~ イクラもですが
シーチキンが一番かも..........!!
前の職業病で 刺身が苦手なんですよ

小さい貝ですが 磯の香りたっぷりで
好評でした~(笑)
by onna (2009-04-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。