SSブログ

振替え休日......!! [釣り場リポート]

 
 どぉ~も
 たったひとつの真実を見抜く
     見た目は大人  頭脳は子供  逆コナンの漢です。

日曜日 休日出勤だった為本日は振替え休日です
七日振りのお休みは... いや~最近、年のせいか疲れが溜まっちゃって~
なかなか起きれませんな......。   ダラダラと支度して.......
4月20日 004.jpg
留学です   時間ものんびりし過ぎて10時前 ヤバイ!!

4月20日 001.jpg
桜も終わり 今度は藤の花ですな~

4月20日 005.jpg
足元では 筍も...

春から 少しずつ初夏へ変りつつあるようです

開始から30分ほどで 最初のアタリあり
と、言ってもこれだけでしたが........[たらーっ(汗)]
4月20日 002.jpg
取り込み中

4月20日 003.jpg
ギリで40cm無かったのです.....(汗)  1時間ほどで切り上げ

この時期、釣りよりも熱中するもの
それは.........
4月20日 006.jpg
ワラビ採りですぜ~

4月20日 007.jpg
今晩のおかずへ変身 
春の味 
美味ですな......。

『次回は釣りのみで頑張ります~!!』


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

ぱどるている

こんばんは。
バスは良いサイズが釣れ、ワラビも採れちゃって目標達成ですね。
やっぱりイカ君はサイズがいいですね。近いうちに私もイカ君で釣りたいですなぁ・・・
ところでソコは筍は採ってはいけないのでしょうか?
by ぱどるている (2009-04-20 19:59) 

onna

ぱどるているさん こんばんは
やっと釣れ初めました あと一ヶ月もあればヒシ藻も
生え揃いイカ君の本領発揮できますよ~
ここはどうなんでしょうか~?分かりませんが我が家の近くの竹薮では 持ち主の方は 竹が増え困ってます......。
私は筍大好きなのですが アク抜きが面倒で......お家ではなかなか(汗)
by onna (2009-04-20 20:20) 

xml_xsl

onna さん、こんばんは、=(^。^)=
いきなり第一の目的を完遂ですね!、
ホク!…*ホク!…*、(^o^) なのでは、
次なる美味しい目的、
これで第二の収穫の楽しみを、たっぷり満喫!、
理想的な、休日の過ごし方ですわ!、
すばらしい!、(^。^)/
次回は、竹やぶ!?、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-04-20 20:44) 

キャサリン

バスさんのお姿を拝見すると私まで安心(?)します
桜も終わりましたが、藤棚の下でのお花見もいいじゃないですか♪
お弁当持参でどこかに行きたくなりますね
筍・・・私も好きですよ 
ご近所だったらアク抜きしてお届けできるのですが・・・(激しく残念!)
by キャサリン (2009-04-20 20:48) 

ばん

最近は仕事に追われて釣りに何か月も行っていません。竿&リールが泣いています。
by ばん (2009-04-20 20:50) 

薔薇少女

逆コナンの漢さん、可愛いいです。。。
漢さんは、私の中で永遠の少年です(ワオッ)
ワラビもわら灰で、灰汁を抜くと聞いた事あるのですが?
筍は掘り立てなら、そのまま丸焼きにして食べたら
美味しいと、旅番組でやってましたよ!
糠と鷹の爪入れて茹でるだけだから、簡単ですよ!
只、筍掘るのが、重労働なんですよね・・・
バス君、ゲット、おめでとうございます!!!
by 薔薇少女 (2009-04-20 23:25) 

花火師

釣れてきましたね
おいらも行かないと乗り遅れそうですね
by 花火師 (2009-04-20 23:59) 

だぶるS

こんにちは。
釣行とワラビとりお疲れさまでした(笑)
ギリとは言え、関東ではかなり良いサイズですよ(*^-^*)
ワラビとりに熱中できるなんて素晴らしいです!
自然をいつまでも残したいですね♪
by だぶるS (2009-04-21 07:57) 

cocosy

お休みの日、頑張って釣りに出かける姿、エライです~
逆コナンですか(笑~ココシーも似たようなもんですよ!
藤の花にワラビ採り、春を満喫していますね♪♪
by cocosy (2009-04-21 20:28) 

onna

xml_xslさん こんばんは
ぼうずもなんとか回避できて一安心
ワラビもたっぷり採れました~
満足な一日で.......。
熱々の天ぷらはビールが進んで大変です
おかげで早めに床につきましたよ~(笑)
by onna (2009-04-21 21:33) 

onna

キャサリンさん こんばんは
最近釣りは苦戦ばかりで~ 卒業サイズではないですが
やっぱり嬉しい~!!
GWも近いし、行楽シーズンですね
筍はこの時期頂くんですよ そのままのを......(汗)
でも煮物に天ぷら美味しいですよね~!!
by onna (2009-04-21 21:45) 

onna

ばんさん こんばんは
私の住んでいる所は溜池多いですから
バサーには天国のようです。
仕事もですが たまには息抜きでも
自然の中で釣り糸を垂らすのも
いいですよ~!!
by onna (2009-04-21 21:54) 

onna

薔薇少女さん こんばんは
そう言って頂くと テレますな~
ワラビのアク抜きで灰とか無いもので 重曹で
アク抜きをしました
筍 朝採りならば刺身もOKだそうです~
丸焼きも美味そうですね......。
やはり釣れると嬉しいもので~
ありがとうございます!!
by onna (2009-04-21 22:11) 

onna

花火師さん こんばんは
やっと調子が出てきたような....?!
この調子でガンガンいきたいです~
気候もいいですからね
出かけましょう......!!
by onna (2009-04-21 22:19) 

onna

だぶるSさん こんばんは
昨年は ワラビ採りに集中し過ぎてボウズでしたが
今回は何とか釣れて一安心
更なるサイズUP~  欲が出てきます~!!

ほんと、自然が続いてくれればいいですね......。
by onna (2009-04-21 22:29) 

onna

cocosyさん こんばんは
休日は 外へ出かける事が好きですから
藤の花には定番のクマバチ君がブンブンと
飛び回ってました.......刺さないのですが
迫力あり過ぎで~ ビビリます.....。
春本番ですね~!!
by onna (2009-04-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春本番.....!!懐かしい....!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。