SSブログ

忙しか~!! [釣り場リポート]

 どぉ~も!!
このところあまりの忙しさにヘバリ気味.....
リポビタンが常備薬~の漢です。

GW期間中は仕事だった為 振替え休日もあり日、月と2連休でした
休み前日は.....
休み....... 001.jpg
メンテなんかして 心はウキウキ

臨んだ初日は まず留学ですな~
休み....... 002.jpg
水位は マイナス80cmくらい田植えが始まりましたからね
休み....... 004.jpg
稚魚もわんさか泳いでますが~昼まで粘って ぼうず!!
でもこちら
休み....... 003.jpg 休み....... 005.jpg
クランクを拾ったり バイブレイションでスピナベを釣り上げたりとミラクルはありました....(笑)

2日目は 師匠(仮)さんと久々の釣行です
場所は 少々の遠征で白竜湖ですわ~
DSC07621.JPG
AM8:20到着 開始数投でアタリあり「いい感じじゃん」と思いつつ巻いてると
手前で オートリリースですわ~何かを物語る......?!
ここ白竜湖では遊魚証が必要で  700円???
休み....... 013.jpg
何と 値上がりしてました 去年は400円だったのに....!!
しかしこの場所 色んな池を凝縮した感じで
休み....... 008.jpg 休み....... 009.jpg
DSC07623.JPG DSC07626.JPG
DSC07627.JPG 打つ場所が多すぎですな.......
午前中、苦戦してます お互いまだぼうずで腹が減ったし早めの昼食を

午後からは仕切り直しで
おっと、師匠何やら釣り上げたようですな~
DSC07625.JPG
ジグで
休み....... 007.jpg
恐怖生物 ハリガネムシを釣ったようです.......(汗)
休み....... 010.jpg
真ん中の白い人が師匠ですが 何やらまた
DSC07624.JPG
今回は バスのようですな~ 私はこの時点で4連続バラシ

バスを求めて釣り歩いていると 遠くからサイレンが近くで火事だそうで
DSC07631.JPG
消防車が数台 すぐ鎮火したみたいです

更に釣り歩き......  バラシを2回追加 もはや新記録ですな~
さぁ~ 夕方ラストチャンスに賭けます~
おっと、師匠強風の中
休み....... 011.jpg
DSC07632.JPG
もう一本追加で PM6:00納竿

釣果は師匠(仮)さん 二匹  私はぼうず....
DSC07633.JPG
かなり黄昏てます........。

この日も
休み....... 012.jpg
拾っちゃいました~師匠も認める特殊能力
この能力 バスには反応しないのか......トホホ!!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

xml_xsl

onna さん、こんばんは、=(^。^)=
減水時は、拾得ブツが多い気がします!、
お”師匠”さんがもっと釣れば、
お弟子さんも、本気でやれたのでは!?、(^。^)/
狙いポイントが多すぎるのも、困りもんです!、
同行者がいると、いつもの様に集中するのが、
難しいでしょう!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-26 23:57) 

花火師

減水とか水の動いた後は、取得物が多くなりますね
再び難しい時期にかかりましたかね
by 花火師 (2009-05-27 01:08) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチっと応援させて頂きます☆

PS ルアーと拾うと結構嬉しいですよね^^
by やまがたん (2009-05-27 06:41) 

だぶるS

こんにちは。
釣行お疲れさまです。タフコンディションだったようですね(><)
去年行かれてるエリアと変わりないですよね?
去年より厳しそうですね(^^;
特殊能力はお財布に優しいので羨ましいです(笑)
by だぶるS (2009-05-27 12:02) 

hide

今年は苦戦されているみたいですね。
でも、毎年同じようで、同じパターンにならない所が、バスつりの
面白いところであり、難しい所ですね!
by hide (2009-05-28 03:59) 

キャサリン

ハリガネムシ・・・未知の生物恐るべし~
そういえば・・・もうすぐ、あの生き物にも再会できますね♪
【長くて艶々プリプリのアイツ】ですよ!
今年はどちらが先に激写できるのでしょうか???

by キャサリン (2009-05-28 20:48) 

onna

xml_xslさん こんばんは
精一杯頑張ったのですが........
運も無いよでした~  バラす度に笑い声が聞こえた
ような気がします......。
次回は目の前で大物を......
精進いたします(笑)
by onna (2009-05-29 20:26) 

onna

花火師さん こんばんは
今年は特に不調でして......
昨晩も釣りに行った夢をみました
夢の中では 大物ゲットでしたよ~
心が病んでる.....?!
by onna (2009-05-29 20:29) 

onna

やまがたんさん こんばんは
いつもありがとうございます!!

拾得物、ありがたいですよ~
私の持ち物 買った物の方が少ないかも......。
by onna (2009-05-29 20:33) 

onna

だぶるSさん こんばんは
今回は超濁りで せっかく遠出したし
8時間以上も頑張ってしまいました。
ここでは、ぼうず無かったのに~

特殊能力、助かってます(笑)!!
by onna (2009-05-29 20:39) 

onna

hideさん こんばんは
ほんとそうですね
バスと人との化かし合い
最近はバスの方が一枚上です...(汗)
by onna (2009-05-29 20:42) 

onna

キャサリンさん こんばんは
恐怖生物 ハリガネムシ カマキリに寄生して
お腹から出てきますよ~ まさにエイリアン!!

例の虫ですか~  
ジメジメした場所を探してみます(笑)
by onna (2009-05-29 20:47) 

薔薇少女

湖に架かっているのは、こいのぼりかな?
綺麗な湖ですね!
黄昏時にたたずむ漢さん、ヒット祈願してるみたいです(笑)
by 薔薇少女 (2009-05-29 20:54) 

onna

薔薇少女さん こんばんは
そうなんですよ~ この日は風もあり池の上を
気持ち良さそうに 吹かれてました。

黄昏た写真、帰る前でしてやり尽くしてヘロヘロ状態
家に帰るとグッタリでした~(汗)
by onna (2009-05-29 21:23) 

cocosy

忙しいですか。
体、気を付けてくださいね。
白竜池、綺麗ですね。
遊漁証代があるのですね。その方が、マナーの悪そうな人は来ないかも。と思いますが…どうでしょうね?
師匠(仮)2匹おめでとうございます・☆
by cocosy (2009-05-30 08:21) 

onna

cocosyさん こんばんは
ありがとうございます。 ボチボチと頑張ります

次回は 師匠(仮)さんに負けないよう
リベンジ計画を......
景色のいい場所ですよ~(笑)
by onna (2009-06-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。