SSブログ

あらら......!! [釣り場リポート]

 どぉ~も
 「やっちゃった~」
 次男の誕生日を忘れてた........漢です。

6月7日 003.jpg
今週も 留学です。
減水も 2m近くなりました 行く度に減ってますな~ 
6月7日 007.jpg
今年は雨も少なく 田んぼへいっているようで水不足 農家の方々は大変そうです
しかし 田んぼの生物飽きませんな~ 気が付けば30分ほど見てました...!!

おっと、話が反れましたが....  今回は早起きの6時半到着自分を褒めてあげたい感じ~
6月7日 006.jpg 6月7日 005.jpg
釣り歩いていると 不思議生物発見 怖わ!!



6月7日 004.jpg
約二時間で やっと一匹......  模様も綺麗なバスでした
その15分後
怪しいアタリの後、ラインが走るのを待ってアワセると
急に軽く?!
やってはいけない アワセ切れ   バス釣り人生で4回目
これは明らかなミス 予防出来はずなのに.......
逃げたバスの針が外れる事を祈るばかりです
つりのテンションも急降下で 今回はこれにて終了。

今回の拾得物は
6月7日 008.jpg 6月7日 009.jpg
現金一円と 放置ラインでした.....!!

午後からは
誕生日を忘れていた次男のご機嫌とりで
6月7日 010.jpg
回るすし屋ですが 外食を

さらに
6月7日 001.jpg 6月7日 002.jpg
ケーキで〆ですな......

毎年、手作りケーキでパーティーなんですがね~ 今回は既製品になりました
しかし 誕生日を忘れるとは

『疲れてる~~?!』


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 23

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
少し日にちがずれても!、
きちんと誕生日のお祝い!、
すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-06-08 23:08) 

花火師

きれいなバスですね
体力の回復がいいのが釣れたみたいですね
by 花火師 (2009-06-09 01:15) 

やまがたん

誕生日おめでとうございます^^
無事にバスゲットおめでとうございます
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-09 06:25) 

だぶるS

こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
キレイなバスくんですね~♪
どんどん漢さんの調子も上がっていきそうですね!
アワセ切れはツラいです。
飲み込んでいないといいですね(><)
私も漢さんの手作りケーキファンなのに。。。
by だぶるS (2009-06-09 11:34) 

キャサリン

>不思議生物発見 怖わ!!
何なのでしょう?『私んたぁ~ 女の子やで おそがぁ~でかんわ』です

ご子息のお誕生日おめでとうゴザイマス♪
(過日の負傷は既に全快でしょうか???)
私事ですが・・・毎年誕生日も母の日も忘却されっぱなしです
せめて父の日は何サプライズがあるのではと、期待しています
by キャサリン (2009-06-09 19:02) 

cocosy

記念日を忘れるくらいだから、一年が早いということですね。(実感)
回転寿司&ケーキで楽しそう~。
しかし、怖い不思議生物といい、見とれる田圃といい、素敵な自然生活ですよね♪
by cocosy (2009-06-09 20:26) 

nao

不思議な生命体ですね・・・自然界には、まだまだ知らない
生物がいっぱい?(笑)
アワセ切れ、凹みますね。。。いろんな意味で。。。
by nao (2009-06-09 21:29) 

薔薇少女

御次男の誕生日忘れるなんて漢さんらしくないですね・・・
家の息子は手作りよりも外食の方が良いらしいので、
助かってました。漢さんはいつも手作りで感心します!
回転すしの皿の数、半端無いですね!
ケーキの苺デッカイですね、たまには外食も良いのでは
ないですか。
あらためておめでとうございます!!!(何歳になられたのかな?)
>不思議生物?は何なのでしょうか?色々な外来生物が
放置されてる昨今、噛まれたりしない様に注意して下さいね。
by 薔薇少女 (2009-06-10 00:05) 

hide

onnaさんらしからぬ、あわせ切れ、惜しかったですね。
ラインブレイクで、ルアーがなくなるとテンションが下がりますよね!
by hide (2009-06-10 20:29) 

U3

わたしも自分の誕生日を忘れた事がある(爆)
by U3 (2009-06-10 21:20) 

未来の選択

【NHKの大罪】 〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分達の将来について考えてみませんか≫

★まともな対応無き、メディアの暴走
・国害や犯罪を美化し、肝心な国益と親日国を毀損するかの、スタンスの倒錯は奈辺から生じているのか。
・なぜ、自らの首を絞めるような捏造や、作為的な情報加工が横行しているのか。
〔ブログ「博士の独り言」06/08 (12:20:52)〕

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
(会員企業 06/13現在 31社)
旭化成、旭硝子、 アフラック、出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、KDD、小松製作所、新日鐵、新日本石油、住友商事、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック(松下)、松井証券、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー。
http://good-program.jp/

★6月11日、議員連盟「公共放送のあり方について考える議員の会」が発足。
・第一回の会合が国会内で開かれた。
会長の古屋圭司氏は、「編集、表現、報道の自由を侵害する気はないが、公共放送だ。放送法でも“豊かで良い番組を放送すること”と謳われている」、「多くの国民があの番組は必要最小限のルールを守ったのかと疑問を抱いている以上、それに応えるのが国会議員の仕事だ」と述べた。
・出席者は、安倍晋三元首相、中川昭一前財務相、森喜朗元首相、中山成彬前国土交通相、町村信孝前官房長官等の60人(スタート時の30人から、だんだん人数が増えて来ています)。
(ブログ「新世紀のビッグブラザー」06/12 11:00:40)

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
第一弾
5月16日、東京,名古屋,大阪,福岡,青森,台湾の台北で、
第二弾
5月30日に東京・名古屋・大阪で、 6月6日に札幌で、
第三弾
6月20日に東京で,27日に大阪で、
NHK「JAPANデビュー」
の放送法違反,偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://www.youtube.com/watch?v=U0M1V1ydLwo

これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。

★「報道拒否」(ブログ「新世紀のビッグブラザー」)
・「困ったものです」では済まない状況になりつつありますので、わたし以外にも大勢の日本人が動き出したのです。(05/28 10:56:33)
・国民に情報を提供するという「特権」に胡坐をかき、限りある国の電波の一部など、権益を独占し、寡占構造に守られながら「低品質」の商品(情報)を供給するというスタイルですから、叩かれて当たり前です。
群を抜く存在であるのが、言うまでもなくNHKです。
そんなNHKに、日本国民からのペナルティの刃が突きつけられようとしています。(06/07 11:06:59)

★真実「主張 日本を悪と言う民主党」を書いてしまった稲毛新聞(6/6)
http://www.chiba-shinbun.co.jp/news_10.html
(ブログ「日本が好きなだけなんだよ」06/11 )

★「NHKは日本人だけの所有物ではない(NHKコールセンター)」
NHKには反省と言うシステムは有りません。やっぱ壊して作り直すべきです。
遠回りなようですが、それが一番近道だと思います。
(ブログ「ケシクズ」05/20 )

★何故!!
・大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙
(ブログ「日本よ何処へ」05/18 09:46)

★マスコミが隠す反日の実態
(マスコミが今、最も隠したがるサイト「国民が知らない反日の実態」)

★NHKのOBたちも「NHKを正す会代表」を、発足。
「どうしてあんな変なものを作ったのか。あのまま行けば誰も見なくなり、NHKは倒産してしまう」
OBが絶望するNHKの体質と内部の問題点。
(ブログ「台湾は日本の生命線」05/26)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-765.html

★NHKの海老沢勝二元会長も、あの番組を批判し、糾弾を激励した。
・元会長
「いまのNHKの経営陣は、アサヒだ。(朝日新聞を意味するのか、アサヒビールかは不明)とんでもない左翼だ。」
「私も言うが、君たちが外部からもっと糾弾しないとな。まだまだ糾弾姿勢が弱いよ。私は、あいつらの糾弾と徹底的に戦った。」
(日台交流教育会顧問の藤田裕行氏のインタビュー 06/05)

★様々な場所で、様々な日本人が自分にできる事を始めました。
・「地上波 政府広報テレビの開設を求める請願」が始まった。
・「放送法改正でNHK受信契約を自由契約に」の全国署名運動が始動。
・マスメディアによる歴史捏造は、国民に対する「危険な情報犯罪」。
これまで「犯人」を放置してきた戦後社会は間違っていた!
今こそみんなで立ち上がらなくては!
6月25日に、司法記者クラブの記者会見で、「集団訴訟」発表予定。
http://www.youtube.com/watch?v=aJVtl1tDGkE&feature=channel_page

★中国共産党、朝鮮による日本への精神侵略、主権侵略、人口侵略、 文化侵略に手を貸したNHKを存続させる意義は何処にあるのだろう!!
by 未来の選択 (2009-06-13 13:23) 

響(きょう)

忙しいと、大切なことも、忘れること、ありますよね。
と言うより、社会ないし人々への責任感が大きい人ほど、
自分や身内のことを忘れてしまいがちかと思います。
by 響(きょう) (2009-06-13 15:25) 

onna

xml_xslさん こんばんは
次男も17歳ですが 初めて忘れました~
言い訳のようですが 忙しかったんですよ......
来年は気をつけます!!
by onna (2009-06-13 20:00) 

onna

花火師さん こんばんは
このバスは見えバスでして~
よく釣れたな~なんて思ってます
模様、綺麗でした.....。
水が綺麗だからですかね!!
by onna (2009-06-13 20:04) 

onna

やまがたんさん こんばんは
やっとここまで....... と、言う感じです!!

バスは次回こそ~
大物目指し頑張ります。
by onna (2009-06-13 20:07) 

onna

だぶるSさん こんばんは
この減水で 木などぶら下がったラインや
ワームなど竿先で手繰り寄せて回収したから
ラインに傷が入ってたのかもしれません
申し訳ない事です

手作りケーキは間に合いませんでした~
次回は長男の Gカップババロワでも.....(笑)
by onna (2009-06-13 20:14) 

onna

キャサリンさん こんばんは
いつもの軟体系ですが こちらはチスイヒルのようで
グロテスクです。
次男のケガはもう普通に歩いてますが正座すると痛いそうで
一人テーブルで食事してますよ~

父の日サプライズあるんじゃ~ないですか~!!
by onna (2009-06-13 20:24) 

onna

cocosyさん こんばんは
カウンターの寿司は怖くて行けませんが
今回、回る寿司屋さんでも息子達あまり食べませんでした
食べるなと言うと食べる 食べろと言うと食べない.....
難しいです......。 田んぼの生物 師匠とバトルがありました(笑)
by onna (2009-06-13 20:31) 

onna

naoさん こんばんは
かなり凹んでます..........(汗)
次回は月曜日が休みなので ラインもゴツい仕様で
もし飲まれていたら 救出できればと思ってます!!
by onna (2009-06-13 20:35) 

onna

薔薇少女さん こんばんは
そうなんですよ~ この6月から仕事の質が変りまして
毎日遅いもので...... ついつい忘れてしまいました。
今回のお寿司はいつもの調子ではないんですよ.....(笑)

17歳になりました もう少しで私も楽になれそうです~!!
by onna (2009-06-13 20:43) 

onna

hideさん こんばんは
今年まだ 40UP出てないんですよ~
どうなってるの........(汗)
いいサイズ 目の前で逃げていきます!!
by onna (2009-06-13 20:47) 

onna

U3さん こんばんは
いや~ 年を重ねる度に誕生日なんて~ と
思ってしまいますが....。
by onna (2009-06-13 20:52) 

onna

響さん こんばんは
ほんと、このところ忙しくて.......
頭の片隅にも無かったです(汗)
『ごめんよ~』 です!!
by onna (2009-06-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。