SSブログ

休みですなぁ.....!! [釣り場リポート]

 どぉ~も
 『最近手荒れがひどくて~』 
 乾燥肌の..............漢です。

今週末の日曜日 仕事の一環もありポイ捨てゴミ撲滅キャンペーンの
ボランティア活動へ参加してきました!!
23.jpg
道端のゴミを回収する作業です。
33.jpg
いろい拾っていきますが~  中には?!
.jpg
このようなゴミもありました~   何じゃこれ........[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は天候もよく 日焼けしましたわ~

そんなこんなで 次の日、 月曜日は振替え休日で
すぐにでも 釣りへ出かけたいところですが~
このところ お肌の調子が悪く 病院へ薬をもらってからのスタートとなりました
今週も留学ですよ!!

6月15日 003.jpg
いや~ 到着時間はAM 10時前になりまして......  普通は帰る時間ですが~[たらーっ(汗)]  
減水も凄いですな~一週間で50cmくらいです

今回は 前回の反省もあり
6月15日.jpg 6月15日 002.jpg
25ポンドラインで  持参物も 命の水とイカ君のみ。
あとは投げる作業のみで.ルアーチェンジを考える事もなく釣りのテンポもいいですな~
釣れればですが......

釣り歩いていると
6月15日 004.jpg
ギルのネストを発見、 親ギルが巣を守ってますよ~
人が近づいても逃げません 子供が可愛いでしょうね
でも、この調子では来週この場所は水が無いでしょう.....。


お昼まで投げ続けたのですが コバスチャンのアタリがあっただけでした.....(笑)
釣果はご想像どおりです

今回の収穫は
6月15日 006.jpg 6月15日 005.jpg
ふやけたワームと まっさらなフックでした!!

おっと、 忘れてた
釣り歩いていたら 超危険生物と遭遇
6月15日 007.jpg

マムシですなぁ~
気が付けば足元にいらっしゃいましたよ!
このヘビの怖いのは 逃げずに噛み付くところです
竿先でつついて遊んでましたが 噛まれると即病院送りですから.....
良い子は触らないように。

バサーの皆さん
『長靴を履いて噛まれない様に 気をつけて下さいよ~!!』


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

キャサリン

マムシちゃん、怖いですね~病院送りならまだしも・・・
あの世にご招待されないようにしてくださいね~

>お肌の調子が悪く 病院へ薬をもらってからの・・・
美貌にはお互い気をつけたいです♪
by キャサリン (2009-06-16 21:41) 

xml_xsl

onna さん、こんばんは、=(^。^)=
まむし君がおるとは、(^.^;)
緊張しますね!、
くれぐれも油断なされないように、(^。^)/
いつもの、自然愛護、頭が下がります!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2009-06-16 21:57) 

cocosy

町とそして池の清掃活動、お疲れ様でした。
ギルの巣ってあんななのですか。凄いですね。
減水もすごいんですね、こっちは凄い雨なのに~。
ところで、マムシ、正視できませんでした。
お肌は乾燥ですか?こまめにベビーローションですかね~!
by cocosy (2009-06-16 22:14) 

花火師

マムシが・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
怖いけど、散弾銃の薬莢も気になる
by 花火師 (2009-06-16 23:53) 

hide

25ポンドライン、気合が入ってますね!
どんな魚でも引き抜けそうですね。
by hide (2009-06-17 01:24) 

やまがたん

ゴミ拾いご苦労様でした
こんなにも捨ててあるとは・・・・・
ちょっと悲しい出来ことですよね
マムシは是非とも焼酎漬けで^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 05:57) 

onna

キャサリンさん こんばんは
害獣指定で マムシ一匹五千円で引き取ってくれるそうですが
命と引き換えにお金を貰うのは抵抗があります......。
近所チビッ子達も気をつけさせないと......ですね!!
by onna (2009-06-17 20:29) 

onna

xml_xslさん こんばんは
まったく気が付きませんでした
尻尾を振って威嚇音がするみたいですが~
実際噛まれなくてよかったです
ツイとるの~  ですね!!
by onna (2009-06-17 20:32) 

だぶるS

こんばんは。
ゴミ拾い、素晴らしいです!
って言っても漢さんは日常的にやっていらっしゃるので、苦にはならないですよね(^^;
ネストを守るのはバスだけの習性だと思ってました!
更なる減水の前に、元気に旅立つとイイですね♪
25lbに変える潔さ、漢です!\(^o^)/
by だぶるS (2009-06-17 20:34) 

onna

cocosyさん こんばんは
バスもそうですが 尾っぽで叩いてこんな形状にします
バスのオスは叩き過ぎて 尾っぽが擦り切れて血が出てます
いや~ 入梅してから雨がサッパリで.....こちらは雨が欲しいですよ
地域で違うんですね...。
by onna (2009-06-17 20:39) 

onna

花火師さん こんばんは
次回は 捕まえた画像を......
あまり遭遇はしたくありませんが(汗)
散弾の薬莢は  んん.........................!!
衝撃でした。
by onna (2009-06-17 20:43) 

onna

hideさん こんばんは
気合が空回りのようで........
でも、次回もこのタックルで勝負です
数より 大物かぼうずで十分....!!
あまりぼうずが続くと実際凹みますが~。
by onna (2009-06-17 20:48) 

onna

やまがたんさん こんばんは
子供達にはいい教育になると思います
大人になるにつれて当たり前の事ができない
淋しい事です。
実は我が家には 40年近いマムシ焼酎が........
それはもう、凄いですよ~!!
by onna (2009-06-17 20:55) 

onna

だぶるSさん こんばんは
いや~ 暑かったです!! でも雨じゃなくてよかったです
雨だったら中止ですからね....。
ギルさんもバスと同じ サンフイッシュ科なので同じかもしれません
人を見ても逃げませんでした~
今週中に孵ってほしいものです まだ雨も期待できませんから.....!!
by onna (2009-06-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらら......!!不思議生物....!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。